2011年07月20日

ちなみに

110720_2213~01.jpgお店はカフェ青島食堂。
見かけも存分に怪しい

けど一人旅向けです
posted by ogrie at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーメンチャンプルーを

110720_2142~01.jpg求めて国際通りをうろつくも
ピンと来る店が無さすぎて選んだのは明らかに怪しい台湾料理や

ルーロファン250円とか怪しすぎだろ

しかも水餃子500円と怪しげな本日の小丼250円注文

激ウマなう
生のきんしんさい炒めとか
やばいやばい
なんだここ。

そしてオリオンは瓶
地味に瓶オリオン初。

沖縄ラストディナー驚きの大正解ー
posted by ogrie at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬にじゃまされたり

110720_1134~01.jpg110720_1524~01.jpg110720_1713~01.jpg祭に潜入してしらないひとにもち貰ったりしながら与那国にさようならビール中。

今日は那覇泊

那覇のなんてホテルでどこだったっけ?!と今ふと思っているところ。
posted by ogrie at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ゴーウエスト!

110717_1728~01.jpg
posted by ogrie at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

110717_1655~01.jpg110717_1706~01.jpgひとおよぎ

水きれい!衝撃の透明度

貸し切りだと思ってたら夕暮れにワラワラとこども達がわいてきた

日中は暑すぎるから夕方遊ぶらしい…
posted by ogrie at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤチャンプルー定食

110717_1321~01.jpg550円!空港なのにやっす〜い
posted by ogrie at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本最南端の駅

110717_1140~01.jpg台風いまどのへんかしら。
那覇は今日はまだ晴れてるー

取り急ぎジャスコにビーサンとゴーグルを買いにゆく。
地味にゆいレール初乗り。
posted by ogrie at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の服装

110717_0859~01.jpg気づいたら水玉の服に水玉のかばん水玉のぽしぇっと水玉のつめ

くさまやよいバリ

この旅では呼吸のようにブログを更新してみる計画
posted by ogrie at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

なまこ

こんなものがあるとは
IMG_20110626_110750.jpg

広島のおみやげにもらいました。
リアル黒なまこストラップ。
110624_1855~01.jpg110624_1957~01.jpg


ほんものです。
なまこ(食べ物ではなく)大好きなので
本気で大喜び。
喜びすぎて、くれた本人が引いてた。
ネタのつもりだったのに・・・て。

昔携帯を見失ったときに交番で
ストラップは?ときかれ
「たわしです」(当時は海南名物のたわしストラップつけてた)
と答えたらおまわりさんにそりゃーすぐわかるわ!
と失笑もしくは苦笑されたんだけど

こんどなくしたら
「干し黒なまこです!」
ていうんだな。

はあ?なまこ?ていわれるのがいやなので、携帯をなくさないように気をつけなくては。
posted by ogrie at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

えびすさん使用実験中

IMG_20110508_132111.jpgIMG_20110508_122653.jpg
えびすさんで撮影したイギリス旅行の車窓からの景色。
ライフノートでは写真はアップロードはできるが貼り付けられないことがわかった。


えびすさんというのは
3ヶ月前に購入したライフタッチノート(じじむさい茶色)の愛称です
images.jpeg

じょうくん5歳の名付けセンスはすごいのです。
そして、このライフタッチノートが結構快適です
WiMAXもなかなか快適。無精で凝り性ではなくて飽きっぽくてイラチの人には
おすすめ。
手が大きいとちょっとつらいかもしれませんがタッチパネルのキーボードよりは
ましなんじゃないかなあ。知らんけど。


さて、来月は、与那国島にいくことになりました。
マイルでチケットがとれたのでとりあえず。
なにしようかなーー
posted by ogrie at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

