2011年09月01日

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

110721_1325~01.jpg

映画をみてきました
ストリートアーティストのバンクシーがとったドキュメンタリー(?)

あらすじ
ストリートアーティストをビデオ撮影することにどっぷりはまった
かなり変態気味のかめらおたくが気づいたら自分もアーティスト(?)になって
パクりまくりの手法のアート(笑)であろうことか大成功しちゃうおはなし

バンクシー(とかその他もふくめ)制作風景見たい!と見に行ったんだけど
ストーリーが超奇想天外
これがドキュメンタリーってほんとかよ?
主人公のてぃえりーさんのキャラクターが強烈すぎて・・・

なんとなく「横浜メリー」を思い出しました。

これはなかなかよい映画でした。

写真は那覇の路地裏のストリートアート?
こっそりクロネコがいるのがなんとも。
posted by ogrie at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ウラジオストク

110829_1230~01.jpg知らずに
「なんか保存方法やろ?裏に塩して?」
みたいなことゆってた友達がいたなあ…
posted by ogrie at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

旅のスケジュール

110827_0941~01.jpg本日飛行機で東京に発ち隅田川花火を鑑賞(人混みに負けなければ)
明日新幹線で新潟
マリンピア日本海見学後佐渡へ
佐渡で一泊し、新潟発夜行急行きたぐにで帰宅 そのまま出勤。


posted by ogrie at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

さきゅーは広かった…

110730_1630~01.jpg110730_1351~01.jpg110730_1808~01.jpg110730_1910~01.jpg時刻表眺めててあまりにもステキな経路図ができてしまい

いてもたってもいられなくなって急遽土日は鳥取


往復12時間
行き帰りで同じ線を使わず。
智頭急行線、ジオライナー乗車。
15時間の滞在。
さきゅー、民芸、温泉、海鮮、目的全てクリア。

すっかり鳥取が気に入ってしまったのでこんどははくとでゆっくり観光しにいこう。
posted by ogrie at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

CDは

買うのです


映画だったりラジオだったりで気になったら

CDを買う

意外に古風なので。


ラジオは最近FMこころが
馴染みすぎて仕方がない

仕事で車のるときくらいしか聞かないが。


サブマリンズいいなぁ と
大人買い。

なんてアナログなワタクシ



posted by ogrie at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

うんちくあわもり

110721_2318~01.jpg与那国空港の泡盛やさんには
なんだかとっても泡盛マニアなおじちゃんがいます

おっちゃんのおすすめは与那国島全く無関係の写真の品

波照間の泡波。トークにつられてつい買っちゃいました。高いのにね…
まあ那覇で買うよりかは安い。

そして石垣の宮の鶴2006年詰 値段はお手頃。

これはもし飲むならちょっと飲んで空間空けて、新しい空気を足してたまに撹拌して何ヶ月か置くとさらに旨くなるとか。

「2006年」て印字を確認させてくれました。5年たってるからもうくーすで、宮の鶴のくーすは今なかなか手にはいんないよ!だそうです。

泡盛は瓶の中でもおいときゃどんどんうまくなるんだと。

ひっくり返して小さい空気が上がる速度を見たらわかるそうな。

しかし与那国の泡盛でいちばんおすすめなやつは、宮の鶴や泡波には勝てないな。とからしい…ちょっと悲しい

しかし話をしていて知ったけど、世の中には泡盛マニアってのがたくさんいるらしい

なんだか忘れたけどもうつくってないから価値が出せないってやつは値段はってなくて、前にマニアなお客さんが買ったけど値段はビックリするだろからいわない、て言われた。
そのとなりに40000くらいの置いてるってことはそれ以上なんだろうな。マニア恐るべし。


ネネ、ここにあるのぜんぶ買って帰って売ったらいいさ〜、儲かるよ。て言ってました。



ちなみに与那国島、人口2000人しかいないのに酒造所3つもあります。酒好きめ。
posted by ogrie at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与那国死に犬現象

110719_1228~01.jpg死に犬現象は全世界共通!
posted by ogrie at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしい?

110721_2022~01.jpg
posted by ogrie at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしい?

110721_1506~01.jpg
posted by ogrie at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食を求めてさまよう

110721_0945~01.jpg110721_1006~01.jpgホテルは朝食なしなのでごはん調達に

市場通りでマンゴージュース買ってちびちび飲みながらうろついていたら
急にスコールが降ってきてアーケードから出られなくなって、ずんずん奥に。
生活臭するあたりまで来た。

やおやのおばーちゃんがなんかゆってると思ったらマンゴージュースのカップ捨ててくれた


ちなみに沖縄マンゴ100%ジュース250円なり。
とろりと甘くてうまかった。

朝ごはんは更に奥の観光風味じゃないあたりに惣菜やさんがいっぱいあったので
青じそおにポーとふーちゃんぷる。
沖縄定食〜。
割り箸をつねにスーツケースに入れていてよかったわ。
posted by ogrie at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

