2010年04月03日

soda shop

何年か前の映画「ショートバス」でゲイカップルにナンパされるゲイ役の
子が歌っていた曲。
結構いいのですが、当時は彼のCDはなかった。
最近発見、二枚購入しちゃいました。

調べてたら発見したyoutube、
なんでか裸で歌ってて、
ほかのうたもなんでか裸でうたってたりしてて
妙にゲイゲイしくて受けたので載せてみる。
ちなみにこの人はリアルにゲイみたいです。

[via Utrecht「ユトレヒト」 / Soda Shop / Jay Brannan / Blog Music]



昨日ご飯食べに行ったとこ、シェフがボウズあごひげ片耳ピアス、と
この上ないアピールをしていてとてもどきどきしました。
アレで違ってたらそれはそれで面白いけど・・・
posted by ogrie at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

まさにサプライズ!

100327_0034~01.jpgお誕生日会してもらってご機嫌で帰宅したらご近所さんからのプレゼントがドアにかかってました
かんこくぅタカちゃんありがとう!
そしてさちこさんまさかの生卵。
とてもびっくりしてとっても嬉しかったです

近所にお友だちいるステキ

異動してもやはり引っ越せないなあ…
posted by ogrie at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

北アルプス大橋

100321_1025~01.jpgかなりすてきだ

しかし寒い〜。ちょっとした吹雪。
posted by ogrie at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

下呂名物

100320_1414~01.jpgおんたまソフト

良く混ぜて食べるとなかなかおいしかったです。
posted by ogrie at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

自分への…

100317_0747~01.jpgプレゼント

シルバーはいかにもカメラ好きみたいでかっこよすぎるし白にしてみた

これがなかなかけっこう安っぽい雰囲気でオモチャ感がかなりかわいく。


べつにカメラ好きじゃないのでアホっぽさ重視で

いやしかしちゃんとしたカメラは部品が多い。なくしもの神様に目をつけられそうだ。
posted by ogrie at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

バースデイケーキ的なもの

100314_2240~01.jpgじゃんぼおはぎに
いちごと金箔スプレーでセルフデコレーション。

しかしとてもおいしいおはぎでした

ハッピーセットのキモドラも誕生日を祝っているようです
posted by ogrie at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

バースデイ月間

自主企画していきます

ちなみに誕生日に欲しいもの

オリンパスのPEN(古い型のほう)


ロータスの軽のキャンピングカー


前者10万弱

後者250万弱

奇特なお金持ちがぽいとくれたらいいなあ
posted by ogrie at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

せつぶん

節分の日は、ぴっちりと恵方を測定して
巻き寿司をまるかぶりしましたよ。

image/2010-02-05T20:40:502

image/2010-02-05T20:40:501

バズーカセッティング完了。的。


さてこの日のキーワードは

壷椅子いたいけ←逆さに読むこと
posted by ogrie at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

いたいけな携帯

たまーに回文を考えて時間をつぶすときがあって
いたいけな携帯、てのはなんだ、7年位前に考えてたころに思いついたのですが

私の携帯は本当にいたいけだと思う

ここ二日夜家でひまでぼおおおっと考えてた回文


今頃いななく七色古米
いまごろいななくなないろこまい


死にたくなるよと夜泣くたにし
しにたくなるよとよるなくたにし

寝るよ、この子猫の子、夜ね。
ねるよこのこねこのこよるね


素手筋肉が長く人気です
すできんにくがながくにんきです

たいてい、波乗りのみ泣いていた。

たいていなみのりのみないていた


私まだ憎い国騙したわ。

わたしまだにくいくにだましたわ


意味なんてないし
posted by ogrie at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ギリシャ料理

image/2010-01-22T08:15:592

ギリシャで買ってきた料理本を見てて
ヨーグルトパスタと言うものを発見。
猛烈に興味がわく。
しかし写真なし、説明も超端的なためいまいちわからないので
ヨーグルトパスタと検索したら出てきたものに
割とポイント的なものが書かれていた。
そしておいしそうだった。

そしてうちには
ちょうど水きりヨーグルトがあって、
パルミジャーノとペコリーノが一塊あり、
おいしい生パスタがあった。

作ってみた。

めっちゃおいしかった。

予想でもおいしいだろうなと思っていたんだけど
それをはるかに上回るおいしさでした。



ギリシャすげーなああ



興味がありましたら作り方など
posted by ogrie at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フサフサ

奈良の片隅で増毛(ぞうもう)を叫ぶとある先輩が進行するうすげに絶望していたので作成
増毛クッキー
(ましけではないです)

作り方はかんたん
材料
バターとさとうと粉とたまご
副原料
ヒマとお金とノリと勢いと微妙な器用さ。
隠し味
バカとアホ

これらを混ぜ合わせてしばらく考え、
精神統一していっきに成型します

シンプルななかにキラリと光る造型美

贈答などによろこばれる一品です


バレンタインもちかい今日この頃。
皆様も作ってみては?

posted by ogrie at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

動物まんきつ

image/2010-01-11T21:42:593

お友達が煩悩の海にもまれているので
子しろくまに癒されたら?ということで決定。
1田辺の扇浜公園で合流。ていうか拾ってもらって
白浜アドベンチャーワールドまで。

親に連れて行ったんやで!と言われた記憶しかないくらいに
久しぶりですのでものっそたのしかったっす。

とりあえず入ってすぐ気になった看板
image/2010-01-11T23:35:462
サハラより南のアメリカって?
なんか鳥の生息域はサハラ砂漠を基準に考えるものだったりするのかしら?とかゆってたんだけどたぶんアフリカの間違いですよね。

さて本題はしろくまのかわゆさ。

image/2010-01-11T21:42:594

image/2010-01-11T21:42:591

image/2010-01-11T21:42:594

皇帝ペンギンあかちゃんもかわいいんだけど
おっさんくさくて・・・image/2010-01-11T21:42:595なつっこくてかわいんだけど

あとは、らくだimage/2010-01-11T21:46:491ムフロンimage/2010-01-11T23:03:133
キリンimage/2010-01-11T21:46:492にエサをあげて
キリンとかむふろんの舌の紫っぷりにげんなりしてみたり
image/2010-01-11T23:03:134

カバの食い意地のきたなさにげんなりしてみたりしてました。


あと特筆すべきのは、
サイにさわれたこと!

image/2010-01-11T23:03:132image/2010-01-11T23:03:131

サイ肌かなりざらざら、ていうかがさがさ。
けどなんかこうなでてたらなんとなくすりよってくるのがあまりにも
かわいくて

image/2010-01-11T21:46:494
どんどん頭とか耳とか撫でていました。

image/2010-01-11T21:46:493なんか最後結構分かり合えた気がする。

(そのほかじつはチーターもちょっと触ったりした。
金網越しにわき腹つついてみたんだけど超動じなくてかっこよかったです。)
動物とのふれあいを満喫したあと、
長生の湯(けっこうぬるぬるでよかった、しかも500円)でゆったりして帰り道。


ふと目に入った標識「神通の湯」に興味を示し、いってみることに。
24号線から入って7キロほど

お風呂はまあ悪くないんだけど露天風呂なくて840円と結構お高い・
けど説明見たら

image/2010-01-11T23:03:135

なんか超すごそうなので仕方ないのか?


奈良人を意識した瞬間
posted by ogrie at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

甲府旅について

image/2010-01-05T22:33:261image/2010-01-05T22:33:262

ぶどうの館みたいなとこから駅まで戻るのに、
道を通ると遠回りだからと
駅が見えているのをいいことに
ブドウ畑やら私有道やらを傍若無人につっきったのでした。

image/2010-01-05T22:33:263image/2010-01-05T22:33:264

甲府の、なんか有名らしい店でほうとう。
さくらんぼの柴漬け。

ほうとう量多すぎー

image/2010-01-05T22:33:265

甲府市および山梨県庁には、わが県はぎりぎり勝ったな、と思いました
最近旅のツレの影響でよその県庁、および県庁所在地には
基本勝負を仕掛けてしまいます
いままでほぼ9割負けてますけど。

image/2010-01-05T22:35:281

駅前信玄。

サドヤのワイナリーはオシャレでよかったです。
試飲した赤ワイン、おいしくてびっくり、
しかし値段にも驚いたけど。


さて今回の甲府旅、メイン目的は月のしずく買うことだったのですが
一切写真等のこっておりません。
甲州葡萄にさとうをまぶした奴。
おいしいです。かなり。
じゃりっとしててぶしゅっとしてじゅわっとしてじゃりっとします。
初体験。


実はセカンドの目的身延線から見る富士山。

image/2010-01-05T22:35:282
甲府でてすぐ、富士山!!
image/2010-01-05T22:35:283

めっちゃ遠いのにでかい、
富士山と言うのはいつもとても空気読まない雰囲気で現れるのが
日本ではあるまじき感じで好きです。
でかいよなーーー

ちなみに身延線各停利用だと
特急等の待ち時間が尋常ではなく、
なかなかの優雅な人種じゃないとつらいと思われます。
途中、鰍沢で1時間ほど時間をつぶしてたんですが、
鰍沢駅にはものすごく個性的な泣き方をする猫がいました。
カオナシ的に「あぁ」て鳴きます

万一何か不慮の事故などで鰍沢口駅にいくことがあったら
会えます。かわいいです。けどだいぶびびりです。


身延山過ぎたくらいで暗くなってきて
富士山は終わってしまいました
残念


あとはこれといって情報なし

乗り鉄というほどでもなく私はひたすら移動が好きなだけなので
人におススメするほどのネタはないです


しかし旅感はやはり夜行列車(寝台ではない奴)が一番だと思うのでした。

二番目は日本海フェリーだけど。




微妙に乗り鉄情報
posted by ogrie at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新春凧揚げ

image/2010-01-03T20:07:254

念願の平城宮跡でのたこあげ


入魂タコ「歳月人を待たず」
image/2010-01-03T20:07:251全然飛びません

image/2010-01-03T20:07:253
凧揚げ妖怪(32歳)本気モード

image/2010-01-03T20:07:252
なんとなくまあ雰囲気的に飛んでるかんじで

凧揚げたのしーい
正月の娯楽
posted by ogrie at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ

100101_0023~01.jpg091231_2327~01.jpgきんぷせんじは修験道なので、年始めは法螺貝のファンファーレから。

人生初除夜の鐘突き
先着300名さまで284番、ギリギリセーフ。除夜鐘ってあんなお経の中緊張しながらつくものだとはしらなかったです。

ついた人には煩悩の数だけ粗品(マグネットシートせんとくんカレンダー)が用意されていましたです。
吉野山間の村長たちや副知事なんかが勢揃いし、たいそうなセレモニーを執り行い、聞いたことないミュージシャンが演奏し、ローカルテレビが中継番組を開き、


関係者たちの1300年祭盛り上げようという必死の空回りのカラカラ音が響く。

ことしもよろしく。
posted by ogrie at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

旅立ちます

なんとなく札幌いってきます
この気候で飛行機とぶんかねー
ま、マイルだからべつにいいけど。


image/2009-12-19T00:45:501

犬対めいっこは犬の大勝利らしいです
犬バカなので犬のものすごい困った感がにじみ出た表情にやられました



旅につぐたび
posted by ogrie at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ぶらり中ノ島探訪 

あひるちゃんに会いに天満橋まで。
ものすごく曇っていて不穏な空の下あひるちゃんにご対面。
image/2009-12-14T20:27:501




ずどうんとしていました。
貫禄充分ですねimage/2009-12-14T20:27:502

大変寂しい雰囲気の川の駅をちら見しつつなぜかやたらと中之島方面に進みたがる同行者。どこに連れて行く気だ。


遠ざかるあひるちゃん。image/2009-12-14T20:27:503image/2009-12-14T20:27:504
離れれば離れるほど大きさを感じます。

なにわ橋を渡り閉鎖されているバラ園を尻目にどんどん西へ進む我々
とても人が少ないです。
オフィス街だし、平日のほうが人多いのかねーなんていいつつ

図書館に寄ろうとしたらなんと休館日。
ツレは役所マニアなので市役所に入ろうとしたら扉は固く閉じられている。image/2009-12-14T20:27:505
すごい拒絶を感じる。

御堂筋を渡ったとこで妙に重厚な郵便ポスト発見。 
image/2009-12-14T20:29:431郵便は世界をつなぐ、と。
きもちわるいです。

そこから中之島の北側を歩いていたのですが、北風ふきっさらしであまりにも寒いため日銀の裏を通り南側の遊歩道的なところを移動。少し行くと、休憩所のような所があります。
そこに座ると目の前で阪神高速が分裂している。割と絶景。image/2009-12-14T20:29:433

曲線美。image/2009-12-14T20:29:434

田舎モノなので、高架の下にいると未来都市気分になったりします。









そういえばこのへんにはおうちのない方がちょろちょろとベンチで寝てたり

image/2009-12-14T20:29:432
怪しい人がハトをながめてい(る像があっ)たり、
怪しい花の妖精がいたり

image/2009-12-14T20:29:435麗子像的な怖さ

油断が出来ません。

とはいいつつたいした盛り上がりも感動もないままだらだらと歩き続け、
大阪国立国際美術館、市立科学館までたどり着く。
ちょうどよくプラネタリウムに空きがあったため休憩がてら鑑賞。ていうか学芸員がかなりシンプルにおもろい。

科学館をでてさらに西に進み、終点中之島駅到着ごろにはすっかり日暮れ。

同行者に言われるまでしらなかったけれどなんか大阪光のルネッサンスとやらでそこらじゅうがイルミっているとのことで、
グランキューブ大阪でパンフレットなどを確認。なんかいろいろしているようなので京阪で大江橋までもどって見学することに。


image/2009-12-14T20:32:031
まず御堂筋を見学なんちゅうかにょろにょろがずらーっと並んでいるみたいでした。

そして昼間はものすごく強固に拒んでいるように見えた市役所がオープンしてて出口横にはやしきたかじん寄贈のツリーがあるのに、
市庁舎内にはカフェが!おしゃれカフェーが!
シャンパンプレートとかありましたよ。
オシャレな若者がライブとかしてましたよ。
おしゃれです。東京みたいです。東京しらんけど。
大阪なら漫才とかすればいいのに。

そのまま天満橋まで歩く。
ずーときらきらぴかぴかしている

正直イルミネーションとかあんまり興味ないってのもあり
どうかんじるのが正解なのかがようわかりませんが、
基本「ふーん。」て感じで超淡々と鑑賞してました

フランスみたいなゾーンとかあって、
シャンパンイルミネーションとか・・・image/2009-12-14T20:32:032
シャンパングラス風・・・?
かっこいいの?おしゃれ?ウケ狙い?

昼しまっていた中之島のバラ園が夜になったらオープンしていて、
いろいろきらきらぴかぴかしている中うまいもの屋台的なところで八戸せんべい汁を発見してテンション上がる。image/2009-12-14T20:32:033
寒い中恐ろしいほどに熱々で、非常においしゅうございました。

その後、夜のあひるちゃんに再開。
微妙なライトアップと夜景をバックに浮かぶ姿は
もはや神々しさすら感じられました。

image/2009-12-14T20:32:034


image/2009-12-14T20:32:035アヒル崇拝者。

おしまい。

今日のヒットはあひるちゃんとせんべい汁。









posted by ogrie at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

瓢箪山にて

091207_2035~01.jpg最強の焼き肉かまちゃんの帰り道発見

味噌カレー乳ラーメンですって。

衝撃的マリアージュ
posted by ogrie at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

新しい携帯

091204_1521~01.jpg前と同じやつ購入
まえのこはどこへきえてしまったのでしょう。

合掌。


昨日は出張先で斬新なマッサージやさん発見。脳内!!

夜は出張N樹さんを黒門のフグやさんにご案内。並みいるグルメ先輩がたに勧められてた浜藤。いやマジでいままでよそで食べたフグでいちばんうまかったです。

二件目はひさびさにキタのバルでの大人的飲み。なんかラテン気分になれて大満足でございました。
posted by ogrie at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

携帯探しています

黒いそにーえりくそんのS001です
ストラップはたわし。

近鉄奈良から自宅まで約6キロの自転車移動の間になくしたと思われます。

ていうかなんでなくなる?

日記のカテゴリに「紛失物」ていうのを作ってもいいくらいだわ。



posted by ogrie at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

