2010年10月24日

信楽高原鉄道

101024_1120~01.jpgすり鉢をかいたいお友達に付き合い焼き物の町信楽へ

というより関西本線と信楽高原鉄道となかなかよいローカル線ざんまいに付き合わせる旅。

信楽のいっこ手前の玉桂寺前で下車

お目当ては保良の宮つり橋

かっこよかった…
posted by ogrie at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

来年は

100924_1125~01.jpgここに婚活しにいくことになりそうです。
posted by ogrie at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

若さ、若さってなんだ!

100917_1916~01.jpg100809_1845~01.jpgそれは揚げ物です

最近2ヶ月に一回くらい23〜27くらいの女子たちと宅飲みをすると

かならず手土産は揚げ物てんこ盛り

見るたびにギャバンのうた(タイトル)が口から漏れる

しかもいっぱいごはんあっても毎回キレイに食いきる

あ〜いってなんだ!
ていわれたら『残さないことさ』がたぶん正解


あばよ昨日
よろしく未来!

BY宇宙刑事ギャバン
ていうか、ギャバンの着うたダウンロードしようと探してたらこんなアルバム発見
アメリカ人バイオリニスト兼ジャズシンガーPaul Datehの
『あの特撮ヒーローのうた』

『♪懐かしの特撮から最新の特撮までをJAZZを中心にカバー

♪JAZZ SKA FUNKを軸としながらも 蘇るメロディは懐かしい昭和の夕焼け空を彷彿とさせます!』


思わず買っちゃったー
posted by ogrie at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

写真系

オシャレカメラ女子なので、
写真をアップしやすそうなとこで写真メインの旅日記を
つけはじめてみた

はじめてみたものの使いやすそうでそうでもない感じなので、
もっとほかにアルバム代わりに使いやすいのがあったら
変えるつもりでいまいろいろためしているところ。

とりあえず江ノ島猫ネタから。

http://korokoro2009.blogspot.com

猫の手貸します。P8212389.JPG
posted by ogrie at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

なんか

100804_1735~01.jpgゼリー状のむね肉が若干おいしそう…
posted by ogrie at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

自転車欲しい

ファイル0006.jpgブリヂストンジョシスワゴンが欲しい
緑のやつ。

たぶん近いうちに買っちゃうんやろな…。
posted by ogrie at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

車窓より

100712_1739~01.jpg平城宮跡
なんか色彩が絵画みたい
posted by ogrie at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

船内でウサギ予習

100703_1505~01.jpg別にそんなウサギ好きってわけでもないけどテンションあがる
posted by ogrie at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギ島

100703_1452~01.jpgエデンの海を渡りウサギの楽園へいってきます
posted by ogrie at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

お葬式

100622_1654~02.jpg祖母が亡くなりました
何かと問題児なばーさんでしたが大往生、あっさりした性格どおり入院して三週間でアッサリ逝ってしまわれました。

知る人は知ってますがうちの祖母は昭和20年8月8日空襲で片足亡くしてます。終戦まぎわ。代用教員してた小学校で。
二十歳で足なくした上シングルマザーで親の面倒みながらコドモを育てて、まあそんじょそこらにはない人生だった筈。
ほっとんど自分のしんどかったこと話さなかったですが。

趣味だった短歌(歌集自費出版してる(笑))を見てるとなかなか壮絶です。

とはいえ自己陶酔型の人だったのでどこまで信じていいのかはわからないけど…
いろいろ思いはつきません。これが人が死ぬってことなのね。

とはいえやはり、一族最長老が亡くなったのはある意味順番どおり。
ひ孫や曾姪や曾甥(?)が大騒ぎの、なんかすごいよいお葬式だったのです。子孫孝行。

しかし


ていうか

実家葬式の間に泥棒に入られました!

葬儀代のためにおいてた現金百万くらい盗まれた

母親がしこしこためてた500円玉貯金も。
私の財布も抜かれた。

もちろん年金生活の親の生活を思うとお金盗られたことも腹立つんだけど
腹立つよりもなによりもこんなダイレクトに人の悪意をまともに受けたことにダメージくらう。

悪い、毒の匂いを嗅がされたような気分。
posted by ogrie at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ふさふさ街道…

2010053016130000.jpg留萌のバス会社企画『萌えっ子フリーきっぷ増毛☆豊富日本海ふさふさ街道』プラン て、素晴らしい目の付け所だと思うんだけど、
やはり参加者は毛髪に不自由な方が多かったりするんだろうか。

ちなみにただいまセカンドシーズン。
萌えキャラもいてるみたいです。

フリーきっぷとしてはかなりお値打ちなようですね。

こんなん見たら、来月行こうとしてる八甲田のトレッキングコース『毛無パラダイスライン』もなんか薄毛の聖地のようにしか思えない…


写真は全く関係なく、金魚の踊り食い。ではなくて某所での金魚すくいの残金魚を全部1バケツにいれたところだそうな。
みっちみち金魚…
posted by ogrie at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ヤマトアシナガバチ

100617_.jpgだそうな

瀕死の状態をいじり倒し。裏も表もあらゆるとこをじっくり眺め。(なんてセクシーな腰のくびれ!)

つついて動きを楽しみ。

お尻がパカッとあいて、ニューっと針が出てくるの、初めてじっくり見ました

満足。

しかし昆虫ってどうなったら死んだとみなせるのか

いつまでもいろんなとこがヒクヒクするのでなかなか埋葬できません。

羽もいで顕微鏡で見たかったんだけど、ヒクヒクしてるからなんとなくもげなかった。優しい人間だから。
posted by ogrie at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

おいしい幸せ

P5281208.JPG

先月末、とても気になっていたお店の予約が取れたので
仕事終わりに三宮まで。

関西出張が癖になっているのんべさんと調整し、
一ヶ月以上前に予約しましたカセント。

fujiyaみたいなのかなーと思っていたら、ぜんぜん違いました。

とりあえず、予想外の料理がたくさんなんだけど、
なのにとってもオーソドックス。
お店の雰囲気もすごいカジュアル。
ワインも安い!

まじで通いつめたくなりました。

(土日は二ヶ月先まで予約いっぱいだそうです)



写真はこちら
posted by ogrie at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お花見その他

P4110633.JPG

唐招提寺にて
渋い寺です。


P4100594.JPG

吉野に咲いてた花。
なんていう花でしょう?
きれいでした。

おまけ。
だいごくでん遠景。
いやーわくわくしますねーいよいよ明後日開幕ですよー
千三百年祭ー

P4110644.JPG

posted by ogrie at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見2010

P4040484.JPG
ファンタジックモードでまるで極楽浄土(佐保川べり)

なんだかんだで今年はお花見一杯してました

P3270329.JPGP3270338.JPG
上は滝坂の道をハイキングウォーキングしたとき
びゃくごう寺の椿。


お花見(屋内)ジンパ。
この日は雪がふったのだったわ。

P3290428.JPG

その他佐保川・吉野山など桜三昧、
新しいカメラ買いたてだったので
写真三昧です。


P4100586.JPG
P4100553.JPG桜桜・・・
posted by ogrie at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

わる内佐斗司先生作

2010041714160001.jpg
いろいろ複雑な大人の事情から生き別れたせんとくんの父親説に一票
posted by ogrie at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ゴールデンウィーク人出予想

100411_1443~01.jpg100411_1610~01.jpgことしは奈良と高知に人気が集まってるそうです

大河福山正治と肩並べとんのかせんとくん、と少しだけ興味をもち
なにやるのかしら…と日曜日偵察に行ってきた。
衛兵が練習してました。監督が超スパルタで衛兵は超よろよろ。
駅前の道路拡張も用地交渉失敗したくさいし
間に合うのか?


さて何するんだろう、と公式パンフを見せてもらったら



3000人少林寺…1000人太極拳に空手…(なんで1300人にしないのか)?
氷柱割ギネスチャレンジ…

万葉人が食べていたと『されるようなもの』も食べられるって!聖再来エンターテイメントファッションショー(ファッション、舞なとの幅広いエンターテイメント)。

うっわ超いきたくなってきたっ!


とかあるのか。
ニッチなのか。


ヒザかっくんされたくらい衝撃的にゆるい。
ある意味非常に奈良らしいのかもしれませんが

特に後者二つがなあ。
業者が適当に叩き台として出したやつを手入れてないんじゃないかと疑いたくなるぐらい説明が適当。具体的に全くわからんし。
逆にそれも作戦か?


何はともあれ皆様興味がありましたらゴールデンウィークは是非奈良にお越しください。
少林寺(若しくは空手または太極拳)参加しましょ。
posted by ogrie at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

さんじゅうさんさい記念酒

100413_2341~02.jpg33歳誕生日に出羽燦々を33%まで磨いた生吟醸酒、33店舗しか出さない てとことん33にこだわった酒をもらいました。
超粋なことしやがって…しかもくどき上手ってステキすぎる…

味見しました、とてもおいしい。
ご近所さんとかと頂きます。

ありがとう、まめのきさん。

これに勝る贈り物を9月までに考えないと…難しいな…
posted by ogrie at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ハイキングウォーキング部活動

100410_1344~01.jpg100410_1311~02.jpg人生初、吉野山に花見ウォーキング。

一目千本、なかなかすごかったです。

地図フェチな奈良情報発信グループに案内してもらったのでけっこういい感じでまわれたのかも。


桜本坊でだるまみくじ。

待ち人来ず、待たない人が来ます。

とのことです。地味にイヤなこというわー
posted by ogrie at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

新年度

100329_2025~01.jpg
年度末に無事ジンパもできまして(屋内だったけど)

慌ただしく新年度

地球防衛軍から有害チームに異動になりました


一躍わるもんぽい。
posted by ogrie at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

