2006年06月11日

なにはともあれ

今日はワイン会でした、第10回記念はなんとマルゴーを味わう会。

ていうかワイン会レポートは明日にでもゆっくり。

今日こんなんいただいて嬉しいのでとりあえずこっち先にアップ。

tarako.JPG

たらこキューピー純正(ていうのか?)キーホルダー。
かーなーり、貴重な品のようだ。
K夫妻ありがとう!!
私もこれで姪っ子を脅してみます〜。


さて、今日はパルロワのおじいさんに不思議幼虫話を聞かせてもらいまして
調査。

めぼしがついたのでとりあえず自分メモ的に残しておく。

パンジーにいたという情報でいくとツマグロヒョウモンの可能性は大のようです。オレンジの線ってのがちょっとビミョウ。

tumaguro.jpg


青と赤の毛虫は確実に同定しました。
こいつでしょう。
060325_213836_M.JPG

マイマイガです。

ていうかさ、帰って何はともあれ幼虫探してる自分がちょっといやでした。
だって気になるんだもの。
posted by ogrie at 01:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早すぎ!
毛虫。
貴方って素敵。
今日はご参加ありがとう〜。
Posted by さぁ at 2006年06月11日 01:45
ふふふ、好奇心の虫が騒ぐので
なぞはなぞのままにしておけないのだ。
毛虫あたってた??

ワインおいしかったです〜。


Posted by ogrie at 2006年06月11日 13:23
あのう、わたしとしてはたらこキューピーの下の、
ヤリイカかケンサキイカっぽいのが気になるんですけど。
Posted by iwayou at 2006年06月11日 17:07
リアルタイプいかれすらーポストカードですわよー。ポストカードとかいいつつ
前面ラミネート加工なので使い方不明。

なんかお部屋のアクセント的にパソコン机上にいつもいてはります。

Posted by ogrie at 2006年06月11日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

たらこキューピー
Excerpt: たらこキューピーちゃんたち・・。 たらこキューピーちゃんたちが並んで行進している姿が夢にまででてきます。 『 たぁらこぉ~ たぁらこぉ~♪ たぁっぷりぃたぁらこぉ~♪ 』 CMに流れている曲もア..
Weblog: MARINEと一緒にblogらりん
Tracked: 2006-06-11 06:29
×

