2006年06月06日

漢方

おうちで、薬膳。


これも借りたの。

おうちでっていうから手軽に手に入るもので薬膳なのかと思ったら
生薬とか買わないといけなくてちょっとテンション下がる。

いくつかメニュー紹介。
おいしそうなのもあるけどとりあえず食欲失せ系で。

便秘に野菜と煮豆のジュース。
とかかなりえげつない。
材料:ハブ茶、青じそ、にんじん、じゃがいも、黒豆煮、はちみつ。
て。おええ。

スキンケアには真珠のジュース。
湯に真珠を溶かし、10日に一回飲む。
楊貴妃みたいね。

高血圧に柿ジュース。柿すりおろしと牛乳。うう。

貧血に簡単梅干スープって、阿膠入りて。ロバの皮のニカワて。簡単じゃないし・・・。

とまあいろいろ載ってます。おもしろいはおもしろい。
実用的じゃないけど。

参考までに

肝臓にはクコだそうです。クコって目で有名よね。
ダイエットには山査子だって。






posted by ogrie at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエットに役立つサプリメント、食品の紹介
Excerpt: ダイエットに役立つ食品やグッズを紹介しています。お気に入りのダイエット用品を揃えて、快適な生活に役立ててください。
Weblog: ダイエット食品カタログ☆オーガニック、カロリー、スタイルを意識した定番商品
Tracked: 2006-06-07 01:23
×

