2010年10月28日

いろあそび

101028_2006~01.jpgなすびの蒸し汁があまりに綺麗な紫だったので
酢と重曹入れて遊んでから捨てました




続きを読む
posted by ogrie at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

しいたけ狩り

101024_1154~01.jpg101024_1214~01.jpgメインイベントはしいたけ狩り

食事こみ2500円で高いか安いか?と思ってたけど超特大立派なジューシーぷりぷりしいたけ7つ狩り、お肉やエビやなんか盛りだくさんのバーベキューセットだったし
なによりとっても楽しかったのでぜんぜんありだった。
posted by ogrie at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

玉桂寺は

101024_1128~01.jpgけっこうホラー調
posted by ogrie at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信楽高原鉄道

101024_1120~01.jpgすり鉢をかいたいお友達に付き合い焼き物の町信楽へ

というより関西本線と信楽高原鉄道となかなかよいローカル線ざんまいに付き合わせる旅。

信楽のいっこ手前の玉桂寺前で下車

お目当ては保良の宮つり橋

かっこよかった…
posted by ogrie at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

富士山を見に行く

ざっとメモ

1日目・小田原観光 小田原城・かまぼこ博物館でかまぼこつくり体験満喫
   ・箱根の乗り物満喫(登山列車・ケーブルカー・ロープウェー・海賊船で芦ノ湖縦断)
   ・途中強羅温泉「白湯の宿山田家」
image/2010-10-04T22:19:24-1.jpg
ほぼ貸しきり状態で満喫

芦ノ湖あたりからの富士山は見えなかったけど、
大涌谷、すごかった。
登山列車のスイッチバックに萌えでした。
そして、乗り物はすべてずーっと込んでたのにも関わらず温泉人っ子一人いなかったのがステキ。
にごり湯で、施設もきれいで、かなりよい風呂。

2日目・美保の松原で富士山鑑賞image/2010-10-04T22:09:22-2.jpg

  ・東海大学付属水族館でいろいろ満喫
  ・焼津の温泉をこれまたほぼ貸しきり状態で満喫
  ・日本平動物園で猛獣館299満喫 ロッシー超げんきだった
  ・東静岡でガンダム鑑賞
  ・静岡で桜海老満喫image/2010-10-04T22:09:22-3.jpg

富士山見れて大満足。
焼津グランドホテルのお風呂は、3000円弱くらいのランチをすれば1000円で入れますと言うことで、
結構豪華なホテルランチを楽しみました。お風呂から富士山見えたし、よかった!
めっちゃ空いてたのはおそらく、ランチタイムにばっちり入浴時間がかぶったのが勝因のようです。

日本平動物園、よかった。まだまだ進化している様子で目が離せなーい。
完全リニューアルしたらまたいかないとな。。

さくらえび、生が食べたかったんだけどなくて、釜揚げと天ぷらでした、
でも満足。

次の旅は島根。
posted by ogrie at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ガンダム

image/2010-10-04T22:09:22-1.jpg
べつにたいして興味ないんだけど意外とかっこよかった…
posted by ogrie at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

